SSブログ

久々の鳥たち:111127 [カラス>]

イマイチの天候と少し用事もあったので、近隣の丘とかに一寸だけ寄ってみて鳥見。
●今期は、声ばっかりでまともに姿を見ていなかったカケス。
DSCF5545.jpeg
●枝が邪魔ですが、相変わらずの睨み顔です。
DSCF5554-c6b0c.jpeg
●こちらは枝は邪魔じゃないけど、ちょっと遠く。
DSCF5567-16abf.jpeg
●と、直ぐ近くにアカゲラも。
DSCF5569-87a5c.jpeg
●雄ですね。直ぐに飛んで行ってしまいました。
DSCF5570-977ca.jpeg

●車で移動中に大量のカラス。もしかしてと一応撮ってみたら、ミヤマガラスだった様です。
DSCF5576-78869.jpeg
●公園には、留鳥ですが、ヤマガラ。
DSCF5579-501a1.jpeg
●近くの木に来てくれたので久々に撮影。
DSCF5581-c787b.jpeg

声ばっかりで姿が見えにくかった鳥たちも、葉が落ちて見やすくなっています。
林の鳥たちも観察しやすい=本格的な冬の到来ですね~。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
TAMA

アカゲラ!きりっとしてますね♪
ヤマガラもいいですね~♪
by TAMA (2011-12-07 11:31) 

じゅんじい

アカゲラも、もう少し撮りたかったのですが、
どの鳥も、久々に、しかも近くで見られて良かったです。

by じゅんじい (2011-12-07 20:12)