SSブログ

シジュウカラ:111204 [シジュウカラ>]

悪天候で始まった週末のわりに、思いの他色々見られたので、記事が増えてしまい、
既に10日も前の古新聞になってしまいました。
●シジュウカラ。姿は見かけますが、ちゃんと撮れたのは久々です。
DSCF5733.jpeg
●これは、何の木なのか知りませんが、
DSCF5738-eea4a.jpeg
●枝豆の実の入らなかった様な鞘を、足で押さえて中身を食べています。
DSCF5739.jpeg
●綺麗な青空バックで、良い感じの姿。
DSCF5746-6686f.jpeg
●3羽いて(写真は2羽)、一心不乱にお食事。
DSCF5749-3b9a5.jpeg
●実を食べる為に殻か何かを吐き出した?
DSCF5750-db32c.jpeg
●まるで、カニの食い放題を取り囲む会話の無い3人組って感じでした。
DSCF5751-03390.jpeg

暫くの間は食べきれないくらい沢山ある様です。それにしても何の木でしょう。ず~っと、クヌギの
仲間の木と思っていたのですが、ドングリではなく、豆の様な実なので全然違うのでしょうね~。

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
moroq

古新聞なんて、今がシーズンですし全然OKですよ。
生き生きとしたシジュウカラ楽しませてもらいました。

by moroq (2011-12-15 20:00) 

TAMA

シジュウカラが何羽も!
すごいです(^。^)
by TAMA (2011-12-15 22:35) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。
moroq様
ありがとうございます。小鳥の季節がやってきましたね。

TAMA様
この辺では5~6羽の群れを見掛ける事も多いですよ。
by じゅんじい (2011-12-17 19:44)