SSブログ

メジロなど賑やかな姿。:111224 [メジロ>]

子供の行事の合間に。留鳥ばっかりですが賑やかな面々が訪れる場所を見つけました。
●白いお腹のスズメです。
DSCF6038.jpeg
●こちらは写真に撮る機会の本当に少ないカワラヒワ。
DSCF6041-46503.jpeg
●カワラヒワと一緒のスズメ。カワラヒワを追い払ってる様に見えました。
DSCF6045-bb315.jpeg
●カワラヒワは10羽以上が群れで居ました。
DSCF6054-c5b00.jpeg
●さらに賑やかな声と姿が。
DSCF6060-00451.jpeg
●メジロです。
DSCF6064-c5af9.jpeg
●何か久々にまともに撮れました。こちらも10羽位の群れでした。
DSCF6065-626ef.jpeg
●ちょっと撮りすぎたかな~と思ったのですが、動きが早く殆んど写っていませんでした。
DSCF6069-adf2b.jpeg
●シジュウカラも。
DSCF6086-8ffa7.jpeg
●最後にメジロらしいショットでお終いです。
DSCF6090-157d2.jpeg
考えてみると、全部留鳥でスズメより小さい鳥さん達でしたね~。

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Hiro

花とメジロってホントよく似合いますね(私の勝手なイメージですが)

by Hiro (2011-12-26 19:53) 

くまら

メジロ、なぜか縁遠い鳥さん・・・orz
by くまら (2011-12-27 09:05) 

般若坊

年末のご挨拶
今年も押し迫ってまいりました。
東日本大震災の発生と大津波、およびそれに起因する福島原発放射能漏えい事故等々、はっきり言って暗い世相の2011年でしたが、so-netブログに集われた皆様との明るい交流に救われた感じです。
今年一年のご厚誼に感謝申し上げると共に、貴ブログの益々のご発展を祈念しまして、年末のご挨拶といたします。どうぞ良い年をお迎えください。

by 般若坊 (2011-12-28 20:38) 

TAMA

かわいい小鳥さんが沢山♪
なごみますねー(^。^)
by TAMA (2011-12-28 22:35) 

じゅんじい

皆様 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます。

Hiro様
自分もそう思います。山茶花でしょうか、ちょっと遅かった様で
もう少し綺麗な時期でしたら最高でしたね。

くまら様
巡り合せというのか、場所なのか、そういうのって有りますよね。
自分も全然逢えない鳥って沢山いますね~。

般若坊様
ご丁寧にありがとうございます。本当に大変な1年でしたが、
来年は明るい年になる事を期待して。良いお年を!

TAMA様
結構フレンドリー(人を無視して)に、追いかけっこしたり
楽しそうな感じでした。和めました。

by じゅんじい (2011-12-29 15:37)