SSブログ

雪のち雨の鳥見:120121 [タカ>]

朝は雪。その後一日中雨の日でした。駄目元で、短時間でしたが、近隣にて鳥見。
●逢って早々なのに、飛び立つ前の。。。。です。
DSCF6643.jpeg
●チョウゲンボウを良く見る電柱エリアの近くにいたノスリでした。
DSCF6644.jpeg

●近くの公園にて。毎度のジョウビタキ雌。この後、雄も見たのですがまともに写真が撮れず。
DSCF6653.jpeg
●木の枝になるコガモ(毎冬の風景です)。
DSCF6660-bd553.jpeg
●マガモ。
DSCF6661.jpeg
●何の鳥かと思ったら、久々のツグミです。
DSCF6672-9e4f4.jpeg
どうしちゃったんでしょうか?全然見かけません。

●こちらは、かなり久々にコゲラ。木の肌のコケが綺麗です。
DSCF6685-f3dce.jpeg
●バン。まだ冬っぽくて地味な色合いですね。
DSCF6696-8e5b9.jpeg
●カケス。なかなか撮らせてくれません。
DSCF6698-d53f9.jpeg

天気悪くて雨の中でも、それなりに色々な姿が見られましたが、今冬は、何時もは田畑に満載の
ツグミも殆んど見られません。未だにシロハラも、シメも全く見ていません。
一体どうしちゃったのでしょうか?

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
TAMA

木の枝のコガモ!見た事無い風景です♪
by TAMA (2012-01-27 21:38) 

くまら

今季未だにツグミに遭えていません><;
by くまら (2012-01-28 19:53) 

じゅんじい

TAMA様
たまにマガモも見ますが、
圧倒的にコガモが多いですね。身軽だから?
by じゅんじい (2012-01-28 21:39) 

じゅんじい

くまら様
本当に少ないです。でも、今日は何故か3羽も!見かけました。
どうなってるのでしょうね?
by じゅんじい (2012-01-28 21:49)