SSブログ

ツグミ、イタチ、シメなど:120128 [ヒタキ>]

28日の朝。犬散歩に出掛けようとすると、
●自宅周辺では、本当に久々にツグミです。
DSCF6848.jpeg
●川沿いには沢山のセキレイ3種もいましたが今回は省略して、久々のイソシギ。
DSCF6868-c03ec.jpeg
その後、暫く川沿いを歩いて行くと、
●ツグミです。
DSCF6876-e5dde.jpeg
●こんなに近くで撮るのは今冬初ですね~。
DSCF6879-c9f0c.jpeg

さらに、その少し後、
●前回見た場所の近くで、再びイタチです。
DSCF6885-3d83e.jpeg
●足が短いので、ちょっと深くなると泳ぐんですね。
DSCF6887-f15b0.jpeg
●水から出た所で、こちらを発見。暫しお見合い。
DSCF6889-d4457.jpeg
●近かったのですが、なかなかピント合いませんでした。
DSCF6895-e2bf1.jpeg

ここからは朝散歩中ではなく、昼飯前のちょっとだけ鳥見にて
●カケス。沢山居たのですが、なかなか撮らせてくれません。
DSCF6899-90844.jpeg
●こちらは、4羽ほどの逃げていった鳥を撮ってみると、
DSCF6903-e8922.jpeg

なんと今季初のシメでした。ツグミといい今頃になって出てくるなんて。不思議な冬です。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くまら

イタチですか??
子供の頃はたまに見かけましたが・・・
by くまら (2012-01-31 11:39) 

じゅんじい

くまら様
自分はこの地に来て初めて見ました。
居るんですよね~。実際かなり自然豊富な場所なので。
by じゅんじい (2012-02-01 20:58)