SSブログ

トビとセグロカモメ:120128 [タカ>]

この前々日?T沼では魚が1万匹死んでいたって記事になっていました。
原因は毒物???良くわからない様ですが、鳥への影響とか心配です。

28日。強風でしたが晴天でしたので、午後になってT沼ではなくJ沼の方へ(ミコアイサ目当てです)。
●セグロカモメが来ていました。
DSCF6917.jpeg
●近くで飛び立ったのですが、画像はイマイチ。
DSCF6920-a1b4c.jpeg
●カモメと絡むカラスと思ったらトビでした。直ぐ近くでホバリング。こちらも画像はボケボケ。
DSCF6929.jpeg
●トビは近いと迫力あります。
DSCF6931-1d865.jpeg
●見えなかったのですが、水面に降りて?結構大きな魚掴まえてました。落ちてた魚?
DSCF6934-8b60e.jpeg
●中州にてお食事中(下側)。
DSCF6936-97972.jpeg
●番いなんでしょうね~。まだ極寒続きですが、もう直ぐ春も来ますので。
DSCF6960-de8fd.jpeg

●再びセグロカモメ。どこにピントが合ったのか?変な画像ですが、賑やかな面々です。
DSCF6977.jpeg
カワウ、アオサギ、コサギ、オナガガモなど。

●結構盛んに飛び交ってました。
DSCF7015-ad7b2.jpeg
●もう一羽も飛んでいて、喧嘩していなかったので番いだったのでしょうね。
DSCF7019-83d27.jpeg

ボヤッとした画像ばっかりですが、大きな鳥の飛ぶ姿って良いですね~。こちらの沼にいたのは、
T沼の魚の大量死も関係あるのでしょうか?魚を餌にする鳥が多いので、やっぱり心配ですね。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました