SSブログ

晴れの日のミコアイサ:120128 [カモ>]

この日のJ沼のお目当てはミコアイサ。
先週曇天でしたが近くで見られたので足を運びました。
●強い風が吹いてて寒くても、晴天なのでそれなりに(一応目も)写ってます。
DSCF6941.jpeg
最後の画像見ればわかりますが、黒色の一番上の所に目が有ります。
●これは近かったのですが、蓮の枯れた茎が邪魔でした。
DSCF6944.jpeg
●カキカキ中。わかり難いのですが嘴も開いています。
DSCF6967-9f8e2.jpeg
●暫く同じ場所で羽繕いしていました。
DSCF6968-eb7f9.jpeg
●お手入れに余念無しです。
DSCF6970-effb8.jpeg

●スーパーサイヤ鳥って感じ!?の羽が逆立ったマンガっぽい姿。
DSCF6972-03707.jpeg
●これは、この日の一番整った画像でしょうか。
DSCF7006-6dadc.jpeg

●何時もより沢山(2倍くらい)トリム。この位の大きさで撮れると良いのですが。。。
DSCF7039.jpeg
もっと近くも期待しますが贅沢な願望ですね。この距離でこれ以上は機材の課題有りです。

載せきれないので、次の記事もミコアイサを続けちゃいます。。。

タグ:ミコアイサ
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
s_take

ミコアイサ、カワイイですね。
私はまだ見た事ないです。
by s_take (2012-02-05 07:04) 

じゅんじい

s_take様
何とも可愛らしい姿ですよね~。
見る機会が来ると良いですね!
by じゅんじい (2012-02-06 22:53) 

TAMA

最後の写真、ちゃんと目がわかります!
死ぬまでには見たい鳥です(^。^)
by TAMA (2012-02-07 00:24) 

じゅんじい

TAMA様
そんなに容易でも無いのですが、そこまでの難易度がある訳では
無いと思います。例えば、関西??の琵琶湖でも見られる様です。
意外にもっと近くに見られる場所が有るかもしれませんね!

by じゅんじい (2012-02-08 22:36)