SSブログ

オナガ、コチョウゲンボウ?:120204 [ハヤブサ>]

前記事の最後に、次回もミコアイサ続きをと書きましたが、
DSCF6910.jpeg
この一枚のみに絞って見送ります。

4日朝の犬散歩中の鳥たちです。
●家を出てまもなく、木の枝にとまっているオナガを撮ろうとしたら。
DSCF7064.jpeg
遠くとは言え、ちょっとラッキーな写真となりました。
●同じ所でモズ。活発になってきました。
DSCF7068.jpeg
●暫く歩いてから。 カラスに追われてたチョウゲンボウ。
DSCF7076-6391b.jpeg
●ブログ編集中に、顔や腹の模様が何時もと違って変だな~と思い始めて、
DSCF7085-3dd36.jpeg
●調べてみると、これってコチョウゲンボウの雌だった様です。
DSCF7088-35dce.jpeg
何時もより小さく感じたのも、コチョウゲンボウだからなんですね~。

●それなりに見られるようになったツグミ。
DSCF7096-ac0b7.jpeg
●帰り際に再びオナガ。
DSCF7103-978bc.jpeg
●これも偶然ですが。
DSCF7109-d8a3f.jpeg

かなりついている朝犬散歩だった様です。
コチョウゲンボウって初見。贅沢ですが雄も見てみたいものですね。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました