SSブログ

ハクチョウなど色々:120204 [カモ>]

この日は、ミコアイサ以外にも充実したメンバー達が揃っていました。
●氷の張った沼で、コハクチョウ等、賑やかな面々が集まっていました。
DSCF7118.jpeg
●毎度のサカツラガン(ここでは一羽だけ留鳥?)。
DSCF7129-3a1b1.jpeg
●こちらも留鳥?のコブハクチョウとマガン幼鳥風
DSCF7158.jpeg
●ホシハジロの雄とマガモ雄。
DSCF7171-ebba7.jpeg
●ホシハジロ雌が何か銜えています。早速オオバンが横取り狙い。
DSCF7233-b16da.jpeg
●沢山のカイツブリ。
DSCF7234-a78c3.jpeg
●ミコアイサの前を横切るバン。
DSCF7271-d5628.jpeg
●コハクチョウが真正面から飛んできました。
DSCF7300-8247d.jpeg
●着陸寸前。
DSCF7302-8b418.jpeg
●オオハクチョウ(手前)とコハクチョウ。全然仲良くはない様です。
DSCF7315-72ede.jpeg
●コハクチョウの群れにオオハクチョウが威嚇して割り込んできました。大きさが大分違います。
DSCF7317-f246e.jpeg
●コハクチョウ幼鳥飛翔にてお終いです。
DSCF7318-eb016.jpeg

普段はハクチョウは少ないのですが、この日は沢山いました。
ハクチョウ以外にも、ミコアイサとか今年はJ沼が充実している様です。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
TAMA

すごいです!鳥さん達がいっぱい♪
その中でもミコアイサはやっぱり目を引きますね!

ハクチョウもいっぱいですね(^。^)
飛翔かっこいい!
by TAMA (2012-02-10 21:52) 

じゅんじい

TAMA様
この日は盛り沢山でした。T沼とJ沼合わせると、
今年は300羽以上ハクチョウが来ているそうです。
by じゅんじい (2012-02-12 06:50)