SSブログ

やっと本格的に冬の小鳥:120204,05 [ヒタキ>]

写真には撮れていませんが、既にヒバリが囀りながらホバリングし始めていますが、
ようやく、普通に冬鳥のツグミの仲間達が見られるようになって来ました。
●ジョウビタキ雌。
DSCF7313.jpeg
●キセキレイですが、鏡の方が綺麗?
DSCF7340.jpeg●あれだけ見られなかったジョウビタキの雄が2羽も。(手前に焦点合わせたつもりが、、、)
DSCF7361.jpeg
●やっとまともに見られたって感じです。
DSCF7375-c8a81.jpeg
●この挑発的な逃げない態度も、本当に久々って感じです。
DSCF7383-b1459.jpeg
●留鳥ですがメジロ。
DSCF7390-ee015.jpeg
●同じくシジュウカラ。
DSCF7394-fadfa.jpeg

●ガサゴソっと、落ち葉をかき分ける音が。
DSCF7402-c66c1.jpeg
●今季初のシロハラです。
DSCF7404-15b5a.jpeg

今期は見られない?と思っていたのですが、急激に何時ものメンバーが揃いつつある様です。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
インディ-

こちらではとうとう本格的な冬鳥シーズンないままに
春が来そうです。
by インディ- (2012-02-14 11:23) 

じゅんじい

インディ-様
そうですか~。何とも不思議な冬ですね。
by じゅんじい (2012-02-14 21:43)