SSブログ

遠くのオシドリ、近くのカワアイサ:120211 [カモ>]

ミコアイサ詣でが続いたので今週は止めました。ふと思いついたダム湖へ行って見ました。
●大失敗です。晴天でしたが、午前中に来ても日陰が凄くて、殆んど色が見えない状態。
DSCF7440.jpeg
あっさりと諦めて、
●今期未だ見ていないカワアイサを見に行ってみました。
DSCF7525-f2d93.jpeg
何時も中州を隔てた奥側の川にいるのですが、
●この日は結構近めで、中洲の藪も邪魔じゃない場所にいました。
DSCF7456.jpeg
●雌。ミコアイサもそうですが、何か変わった髪形です。
DSCF7459-ca1d8.jpeg
●雄。こちらは鮮やかな緑色。
DSCF7473-e3f0a.jpeg
●それにしても近い。
DSCF7481-41397.jpeg
●水に潜って飛び出て来て、面白い姿です。
DSCF7519-91b72.jpeg
●強風で寒い中、石の上で毛繕いしながら日向ぼっこ。
DSCF7543-aeab4.jpeg
●ミコアイサといい、同姓同士で近くにいる事も多い気がします。
DSCF7545-d6afb.jpeg

オシドリは残念でしたが、カワアイサは晴天の下で満喫出来る近さでした。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントの受付は締め切りました