SSブログ

潜水飛翔カワアイサ+ミコアイサ:120211 [カモ>]

カワアイサの続きです。ほぼ、前記事の様に日向ぼっこしている姿でしたが、
●1羽が、中州の手前側、流れのきつい方に飛んで来て、潜水を始めました。
DSCF7503.jpeg
●何度も潜って餌探しです。
DSCF7504-2ac13.jpeg
●やっぱり溺れている様にしか見えないのですが。
DSCF7508.jpeg
●漁の途中なので?何か精悍な表情です。
DSCF7509-d4f24.jpeg
●飛んで移動しながら何度も繰り返してました。獲れてたのかは不明。
DSCF7511-9bf94.jpeg
●カワアイサ飛翔姿。ちゃんと撮れたのは始めてかも。
DSCF7516-9d258.jpeg
かなり楽しめたカワアイサ見となりました。満足満足。

ついでというか、アイサ繋がりで無理矢理。  この前週の、掲載しきれなかったミコアイサの飛翔姿。
●雄二羽と雌一羽がこの後飛びました。
DSCF7292-59d28.jpeg
●先頭で飛んだ雌は捉えられませんでしたが、雄2羽の姿をキャッチ。珍しく綺麗に撮れました。
DSCF7295-d058f.jpeg
●3羽の飛び姿にて終了です。
DSCF7296-5c5e2.jpeg

日本で普通に見られるのは、沼とか湖にいるミコアイサ、川のカワアイサ、海のウミアイサの3種。
海が無い県ですのでウミアイサは無理(未見)ですが、今年はアイサ類との相性が良い様です。

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
くまら

ミコアイサ、こっちにも少し分けてくださーーイ
by くまら (2012-02-16 19:52) 

じゅんじい

くまら様
自分も、色々と分けて欲しいのですが、、、
でも、ミコアイサだけは分けられないですね~。

by じゅんじい (2012-02-16 22:09) 

TAMA

ミコアイサの飛翔!すばらしいです♪
by TAMA (2012-02-17 12:22) 

じゅんじい

TAMA様
ありがとうございます。下手な鉄砲ですが、
居てくれてこそです。感謝です。
by じゅんじい (2012-02-19 17:36)