SSブログ

カワセミ 19日朝犬散歩:120219 [カワセミ>]

朝犬散歩の2日目です。昨年1月までカワセミが見られた所も、度々通るのですが、
昨年1/5に見たっきり、その後は一度も逢えていませんでした。
●その場所でジョウビタキ雄を発見。
DSCF7725.jpeg
ジョウビタキが飛んだ先を見たら、
●青緑の姿が横切って、近くの土手に止まりました。
DSCF7729-cfb63.jpeg
ここでのカワセミは13ヶ月ぶりです。
●たまたま飛び立った姿ですが、何とも言えない美しさです。
DSCF7731.jpeg
●メスですね~。
DSCF7738-4b224.jpeg
●この直前に、同じ場所からカワウとアオサギが飛び立ったので、魚が沢山いたのでしょうか。
DSCF7751-828df.jpeg

●この綺麗な姿にて終了です。
DSCF7762-06387.jpeg

犬の散歩中にしてはゴージャスな感じです。また居付いてくれるとありがたいのですが。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
TAMA

カワセミ!本当にかわいいですね♪
いつまでも見ていたくなります(^。^)
by TAMA (2012-02-25 00:00) 

じゅんじい

TAMA様
本当にそうなんですけど、犬も待ってのが嫌そうだし、
追い回すと来なくなるかもしれないので、短時間で終了です。
by じゅんじい (2012-02-25 07:39)