SSブログ

チョウゲンボウの昼食:120225 [ハヤブサ>]

朝方かなり強い雨が降っていましたが、午後になって一応雨が止んだので、曇天でしたが
少しだけ鳥見。何時も雌を良く見る電柱エリアから少し離れた所で、最初ハトかと思いましたが、
気になったので、Uターンしてみてみると、

・・・・・・ちょっとグロイので。苦手な方には申し訳有りません。・・・・・・

●チョウゲンボウです。何か足に掴んで食べています。(これでも、真っ黒な画像をメチャクチャ補正)
DSCF7853.jpeg
少し車を前に進めてみて、
●でも、カメラ設定も悪くて、これもかなり画像処理した写真です。ネズミでしょうか。
DSCF7855.jpeg
●設定を修正して少しまともな画像に。既にほぼ完食ですね。
DSCF7870-eed96.jpeg
と、ここでやっと気付いたのですが、望遠が中途半端でした。交差点近くで車を道路の脇に停めて
かなり厳しい体勢で車の中から撮影してたので、何かダメダメ続きでしたね~。

●ここから望遠も最大にして。口の廻りには未だ血のあとも残っています。。。
DSCF7876.jpeg
●あんまり見る機会に恵まれない雄です。ハトと見間違える位に小さかった訳ですね~。
DSCF7880-ffb07.jpeg
●雄の姿を、しっかり&こんなに近くで見るのは初めて。
DSCF7881-a6086.jpeg

それなりに撮れたので、この後、別の場所に向かって車を進めてたら晴れ間が。もう少し粘れば、
もっと綺麗な姿が撮れたのかも。。。  って欲張りですよね。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントの受付は締め切りました