SSブログ

雨上がり電柱エリアの15分(2/2):120310 [タカ>]

残り5分。電柱エリアの続きです。
電柱エリアって言っていますが、家から南に2km程離れた田畑が有る所をそう呼んでいます。
自宅周辺にも広大な田畑が有るのですが、何が違うかと言うと、ズバリ電柱があるのです!
木も生えていない田畑では電柱が有ると全然違う世界になります。猛禽類が止まれますので。

つべこべは終わりにして。  コチョウゲンボウ雌を撮った後に、欲張ってウロウロすると、
●チョウゲンボウ雄を最初に見つけた電柱のもう一つ先の電柱には!(13:12)
DSCF8135-b030e.jpeg
●オオタカです。過去電柱鷹データ分析からは、大柄なので雌成鳥でしょうか。(13:12)
DSCF8137.jpeg
●何か首を動かす仕草をしていたのですが、ファインダー越しでは良くわからず。(13:13)
DSCF8140-9a11a.jpeg
●引いて見てみると、カラスがモビングしていたんですね。(13:13)
DSCF8144-8a22f.jpeg
●かなりしつこくて。お決まりですが、(13:14)
DSCF8145-6c439.jpeg
●この後飛び立ってしまいました。(13:14)
DSCF8147-5a3ea.jpeg

オオタカは久々です。この電柱エリアでは、それなりに近くで見られる事があるので、
チョウゲンボウと共に、楽しみの一つなのです。
たかだか15分でしたが、コチョウゲンボウ、チョウゲンボウ、オオタカと贅沢な一時でした。

最後に電柱と言えばって事で、ちょっと合成です。前記事のチョウゲンボウ雄と。
E382AAE382AAE382BFE382ABE38381E383A7E382A6E382B2E383B3E3839CE382A6E99B84-0a4d5.jpeg

タグ:オオタカ
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントの受付は締め切りました